初めてマラサダ食べた

カテゴリー │スイーツ初めて○○やってみた飲食

大学の近くの
新しい(8月1日オープンだったのでそんなに新しくないかも)マラサダ専門店
honu malasada(ホヌ マラサダ)に行ってきました。
初めてマラサダ食べた

オープンの際の浜松経済新聞の記事
初めてマラサダ食べた

マラサダっててっきりハワイのドーナツだと思ってたんですけど
発祥はポルトガルらしいです。

外観こんな感じでした。
初めてマラサダ食べた
初めてマラサダ食べた

シンプルなシュガーとカスタードを購入。
注文してから揚げてくれるので
出来立てが貰えます。この辺がミスドとかと違う。

シュガー(たぶん150円)
初めてマラサダ食べた
初めてマラサダ食べた

カスタード(たぶん200円)
初めてマラサダ食べた
初めてマラサダ食べた

両方とっても美味しい。特にシュガー。見た目は両方同じですね。
最近ドーナツといえばミスドのドーナツ
になっていたのでこういうお店ができたのは嬉しい。
個人的にはカスタードよりホイップのが好みなので
ホイップも出していただけるとありがたいです。

値段も高くないし、大学から徒歩で行ける距離なので
また行きたいと思います。

どうでもいい話ですが、
ドーナッツなのでしょうか
ドーナツなのでしょうか
まぁどっちでもいいです。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事
24歳になりました。
24歳になりました。(2015-04-27 09:48)

Sweets Halloween
Sweets Halloween(2014-10-31 13:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてマラサダ食べた
    コメント(0)